宗教者九条の和
事務局 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7 日本山妙法寺内

大阪宗教者九条の会5周年記念・大阪宗教者9条ネットワーク発足
憲法9条の願いを活かせ!
大阪宗教者のつどい
〜西も東も 南も北も〜
命の尊重と平和の希求は、宗教者共通の願いです。
日本国憲法第9条を守るため、私たちは宗教の違いを超えて手を結びます。
「大阪宗教者九条の会」が結成されて5年。
宗教者の中での運動も広がりました。より幅広い形を求めてネットワークが発足します。

参加費は無料です!
宗教者に限らずどなたでもご参加いただけます。

 
2010年2月27日(土)開催
 
午後2:00〜   ●各宗教による平和の式典
  ・組曲「正信偈」/浄土真宗本願寺派
  ・ハンドベル/カトリック
  ・讃美歌と聖書朗読/プロテスタント
  ・吉備舞/金 光 教
●記念講演「宗教者9条の願い」
 信楽峻麿氏
 龍谷大学名誉教授・
 念仏者9条の会呼びかけ人代表

北御堂
浄土真宗本願寺派 津村別院
地下鉄御堂筋線・中央線「本町」駅2番出口

 
午後4:20〜   ●ネットワーク発足
仏教賛歌 パーリ語敬礼文・三帰依文
●「大阪宗教者9条ネットワーク」発足
●アピール文採択

南御堂
真宗大谷派 難波別院

地下鉄御堂筋線「本町」駅8番出口
中央線「本町」駅13番出口

 
午後5:00〜

  
●なんば高島屋前まで平和パレードをし憲法9条の尊さをアピールします。

 
御堂筋平和パレード

 
<賛同団体>
大阪宗教者九条の会 念仏者九条の会 大谷派九条の会 天理教平和の会 キリスト者9条の会 住吉区宗教者9条の会  カトリック大阪大司教区 日本キリスト改革派教会西部中会・世と教会に関する委員会 日本山妙法寺大阪道場 大法教団

<連絡先>
大阪宗教者九条の会 Tel/Fax 06-6691-5650(立石)

 
 

| 案内チラシ |

 
 

「宗教者九条の和」の願い
・憲法第九条を「輝かせたい」と願う人々とその意義を語り合い、思いを他に伝えたい。
・憲法第九条が世界の文明構築に普遍的な意義を明示し、指針を示していると了解したい。
・世界が国際化を進める中で、互いの国の平和が道義的軌範の核となることを信じたい。
・私たちは宗教者として平和を願う人々と真に平和のあり方を考え、共に祈誓したい。
・宗教者は自らの所信に遵って、平和の世界を具現するために調和と抑制を説示したい。
 


事務局 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7 日本山妙法寺内